例えば100名以下の
組織では月額5,130円〜
業界トッププラスの
低価格を実現しています。
大災害時を想定し、
いざという時でも迷わず
使えるよう、直感的操作と
シンプルなデザインに
こだわりました。
お客様社内エンジニアの如く、
運用提案や初期登録作業、
運用フェーズまで一貫して
お手伝いします。
スマートフォンユーザーはANPIC専用アプリの利用が可能です。
安否確認や管理者からの連絡、アンケート回答の連絡をメールだけでなくプッシュ通知でも受信し、簡単に内容の確認や回答ができます。
ANPICからの通知をLINEのメッセージでも受け取ることができ、安否報告やアンケートの回答を、より簡単、スムーズに行うことができます。
※ANPICに登録されている氏名やメールアドレスなどの個人情報は、LINE側のサーバには保存されません。
直感的に使えるインターフェイスで誰でも簡単に操作することができます。
安否報告は、ANPICから受信したメールからIDやパスワードを入力することなく、たったの3ステップで回答することができます。簡単な操作で高い回答率を実現します。
質問内容や、選択肢は自由に設定することができます。
緊急・災害時に限らず、平常時にも社内の連絡ツールとしてご利用いただけるため、会議の出欠確認等、組織内の情報収集を簡単便利におこなうことができます。
登録したアドレスにメールを送信した結果(宛先不明、迷惑メール設定など)をシステム上で確認することができるため、メールが受信できないユーザーを把握できます。
携帯電話を持っていない社員や、安否報告が困難な社員の代わりに管理者が代理で安否報告をすることが可能です。
ANPIC以外で安否確認ができた場合でも、システムでの一元管理ができます。
ANPICは気象庁が提供する地震情報を自動取得しています。
規定値以上の地震が起きたら自動で安否確認メールを配信します。
地震が起きても焦る必要はありません。安否情報の収集はすでに始まっています。
アメリカのAmazonEC2を使用しています。
システム稼働サーバーを海外に設置しているため、地震大国日本でのあらゆる災害の影響を受けません。
一定の条件の元、自動配信する震度や地域の設定を組織ごとに変えることができます。
県外に事業所がある場合でも、所在地域に合った震度設定が可能です。
既存の人事システムや学務システムとANPICをデータ連携させることができます。安否システム側はメンテナンスフリーでお使いいただけるため、担当者の負担が大幅に軽減されます。
電話番号を2つまで登録することができます。登録された電話番号は管理者がシステム上で閲覧でき、スマートフォンでは、アイコンをタッチすると電話を掛けることができます。
(※電話に安否確認メッセージが配信される訳ではございません。)
ANPICを使った安否報告の操作方法や家族との連絡方法などを記載した、貴社専用の安否報告カードを作成いたします。
常に携帯しておけるサイズにまとめました。(別料金)
まずは自分の身の安全を確保して、周囲の被害状況を確認して・・・
やるべきことが沢山発生するなかで、ANPICは自動で安否確認情報の収集を開始しています。
設定した地域に、設定値以上の地震が起こればシステムが自動で社員の安否確認を行います。
地震以外の災害にも、ANPICは活躍します。
台風や豪雨、豪雪、それに伴う大規模な交通遅延など災害時の出社連絡などに役立ちます。
早朝のうちに、事前連絡や注意喚起をすることができます。
危機管理が要求されるパンデミック。
連続感染を防ぐための緊密な連携が必須です。
現在の感染者数や健康管理、職場ごとの状況の情報管理はまさにANPICの得意分野です。
アンケート機能と手動メール機能をご活用ください。
ANPICのメールは、安否状況ごとに宛先を絞り込むことができます。
安否状況がある程度集まったら、無事な人だけに次の指示を送ったり、怪我の人には治療に専念してもらうようなメールを送ることが簡単にできます。
災害直後の第一報で、無事だった人や怪我をした人の概略がわかったあとも、追加で確認したいことが出てきます。
家屋の状況、利用している交通の状況、地域の状況などANPICのアンケート機能を使って収集することができます。
ANPICのメールは、未回答者だけを宛先にすることができます。表を見ながら宛先を追加するといった手間もなく、簡単な操作で再送や報告の催促ができます。
災害の状況や報告の集まり具合をみながら適切なタイミングで送信ができます。
安否確認はBCPの初動の部分を担っており、事業継続において非常に重要です。
ANPICは地震発生後から直ちに自動で安否収集を開始するため、他の安全対策に時間を振り分けることができます。
ANPICは、自社だけでなくグループ会社や協同組合間で使うことができ災害時の情報共有に非常に有効です。
設定により、各社間の情報の公開や非公開を変更できます。
安否確認訓練は非常に重要です。
アドレスの登録間違いや迷惑メール設定などメールアドレスのクリーニングにもなりますし、全員で使い方を再確認できる良い機会です。ANPICは訓練を重要視しています。
訓練時のマニュアルや訓練用のメールテンプレートを用意していますので担当者の方には安心して訓練を行っていただくことができます。
緊急事態が発生し、始業前に全従業員に通知する必要がある場合でもANPICは各自の携帯電話に連絡を送ることができます。
出社前の緊急連絡には大変便利です。
ANPICの利用目的は自由です。
緊急時以外でも、日常的なシーンでお使い頂くことができます。定例の会議や歓送迎会、懇親会など一定のフォーマットで出欠を取りたい時など各自の携帯電話に届き、回答も簡単にできるため迅速な回収が期待できます。
ANPICでは、質問は20問・回答選択肢は10個までのアンケートが作成できます。
質問の形式も、選択式と自由記入が選べますのでメンタルヘルスチェックに利用される団体様も多いです。
結果をデータで出力すれば、表やグラフなどへの変換も容易です。
休暇中の訃報連絡 / 社内イベントの要望 / 研修終了後の感想
プラン (登録ユーザー数) |
年 額 | ||
初期費用 (税抜き) |
年間利用料 (税抜き) |
参 考 1ヶ月あたり(税抜き) |
|
~50名 | ¥25,000 | ¥61,560 | ¥5,130 |
~100名 | ¥50,000 | ¥66,120 | ¥5,510 |
~150名 | ¥57,500 | ¥84,360 | ¥7,030 |
~200名 | ¥65,000 | ¥102,600 | ¥8,550 |
~250名 | ¥72,500 | ¥116,280 | ¥9,690 |
~300名 | ¥75,000 | ¥127,680 | ¥10,640 |
~350名 | ¥84,000 | ¥147,060 | ¥12,255 |
~400名 | ¥90,000 | ¥165,300 | ¥13,775 |
~450名 | ¥96,500 | ¥177,840 | ¥14,820 |
~500名 | ¥100,000 | ¥189,240 | ¥15,770 |
~550名 | ¥105,000 | ¥196,080 | ¥16,340 |
~600名 | ¥110,000 | ¥202,920 | ¥16,910 |
~650名 | ¥115,000 | ¥209,760 | ¥17,480 |
~700名 | ¥120,000 | ¥216,600 | ¥18,050 |
~750名 | ¥125,000 | ¥222,300 | ¥18,525 |
~800名 | ¥130,000 | ¥229,140 | ¥19,095 |
~850名 | ¥135,000 | ¥235,980 | ¥19,665 |
~900名 | ¥140,000 | ¥242,820 | ¥20,235 |
~950名 | ¥145,000 | ¥249,660 | ¥20,805 |
~1000名 | ¥150,000 | ¥256,500 | ¥21,375 |
※税抜価格
1,000名以上のプランもございます。詳しくはお問い合わせください。
マスタ連携と、電話番号表示機能のご利用は別途費用がかかります。