お知らせ

7mate無料WEBセミナー(9/8開催) 見逃し配信のご案内 2021.09.10

9月8日に開催いたしました7mate会員様向け無料WEBセミナーに多数のご視聴をいただきありがとうございました。

お時間のご都合等で視聴できなかった7mate会員様に向け、YouTubeにセミナー動画を公開いたしました。内容の見直しをされたい場合にもぜひご覧ください。

 -------------------------
【7mate無料WEBセミナー】
「従業員の健康のために知っておきたい2つのサービス」
~健康経営に活かす「ストレスチェックサービス」と「健康チェックシステム」~

(約45分)
 -------------------------
健康経営に活用できるサービスをお探しの方におすすめな「ストレスチェックサービス」「健康チェックシステム」について、7officeのスタッフがご紹介するWEBセミナーです。
ストレスチェック制度のおさらいにもおすすめです。
総務や管理のご担当者様にお役立ていただける内容になっております。


セミナー動画はこちらからご覧ください。
「従業員の健康のために知っておきたい2つのサービス」

【楽楽精算】9月の無料WEBセミナーご案内 2021.09.08

7office株式会社では、協業企業である株式会社ラクスと共催で「楽楽シリーズ無料WEBセミナー」を実施しています。

*ラクスの楽楽シリーズ*
帳票発行の手間をゼロにするWEB帳票発行システム「楽楽明細」
経費精算を驚くほどラクにする経費交通費計算システム「楽楽精算」


経理業務をラクにするヒントを短時間でお伝えいたします。
ぜひお気軽にご参加ください。

9月の無料WEBセミナー ※今月は【楽楽精算】のセミナーを開催いたします。

■2021年9月17日(金) 16時配信(約30分)

電子帳簿保存法&経費精算の現金脱却ウェブセミナー
~コロナ禍の業務実態レポート+業務改善の事例編~


このような課題をお持ちの方にご覧いただきたい内容となっております。
◆ 小口現金の管理をやめ、経理部門もキャッシュレスしたい
◆ 法人カードを検討しているが、使いすぎのリスクが心配だ
◆ 証票(受け取ったレシート/請求書)の管理に困っている
◆ 電子帳簿保存法の緩和に合わせ、ペーパレスを促進したい

ぜひお気軽にご参加ください。
9月の無料WEBセミナー 詳細・参加申し込み

【注意喚起】7officeを装ったメールにご注意ください 2021.08.30

7officeのドメイン(7office.jp)を装った、いわゆる「なりすましメール」が不正に発信されるという事例が発生しています。

メールの件名に「【バージョンアップ】メンテナンス作業のお知らせ」などと記載された迷惑メールが確認されております。
また、本文中にURLが記載されたメールも確認されております。

7officeからのメールで、内容に心当たりがないメールを受信された場合は、ウイルス感染や不正アクセスなどの危険がありますので、添付ファイルの開封やメール本文中のURLのクリックを行わず、メールごと削除していただくようお願いいたします。

7mate会員の皆様におかれましては、何卒ご注意いただきますようお願いいたします。

7mate無料WEBセミナーのご案内(9/8開催) 2021.08.18

7office株式会社では、7mate会員様限定公開の無料WEBセミナーを開催いたします。

 -------------------------
【7mate無料WEBセミナー】
健康経営のために!知っておきたい2つのサービスを徹底解説
 
2021年 9月8日(水)14:00~14:45(前半約30分・後半約15分)*ライブ配信です
 -------------------------
今、企業には働く人の健康を守ることが求められ、その重要性はますます高まっています。
今回のセミナーでは、7officeでご提供する健康管理のための2つのサービスを、実際の操作画面などをご覧いただきながら、わかりやすくご説明いたします。


【第一部】14:00~14:30(約30分)
■今までよりもコストを抑えて簡単にできる!7officeの「ストレスチェックサービス」
低価格で受検しやすい7officeの「ストレスチェックサービス」についてご紹介します。

【第二部】14:30~14:45(約15分)
■新機能追加!ワクチン接種も記録できる7officeの「健康チェックシステム」
無料の「健康チェックシステム」について、新機能の活用方法を中心にご紹介します。


*ご視聴は無料です。Zoomを使用いたします。
ご視聴お申し込み後、WEBセミナー用のURLをお送りいたします。
Zoomのご利用が初めての方にはご視聴方法をご案内いたします。

7mate会員の皆様のご視聴をお待ちいたしております。

【7card無料WEBセミナー】詳しくはこちら

大雨の影響による配送状況について 2021.08.16

このたびの広範囲の大雨により被害にあわれた方に謹んでお見舞い申し上げます。
この影響により、配送業者において、荷物のお届けに関するお知らせがされております。

7mate会員様にはたいへんご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜わりますよう、よろしくお願い申し上げます。
配送業者による情報について詳しくは下記をご覧ください。

■クロネコヤマトグループからのお知らせ
集配および宅急便センターの営業状況について

【7card】8,000社記念 紹介キャンペーンのお知らせ 2021.08.10

いつも名刺印刷サービス【7card】をご利用いただきありがとうございます。

【7card】は、サービス開始以来全国47都道府県の法人様にご利用いただき、2021年4月に取引社数8,000社となりました。
これもひとえに7mate会員の皆様のおかげと心より感謝申し上げます。
                                
このたび、皆様のご愛顧に感謝して【8,000社達成記念★紹介キャンペーン】を実施いたします。
ご紹介元様(7mate会員様)とご紹介先様にうれしい特典をご用意しましたので、この機会をぜひご利用ください。


*キャンペーン期間*
2021年8月16日(月)~9月30日(木)

*特典*
【ご紹介先様】
7card 初期登録費用 0円

今お使いの名刺をもとに名刺サンプルを無料作成いたします。

【ご紹介元様(7mate会員様)】
Amazonギフト券1000円分を進呈いたします。



*ご紹介方法*

専用のご紹介シートに必要事項をご記入のうえFAXをお送りください。
8,000社達成記念 ご紹介キャンペーン ご紹介シート

ご紹介シート送信先:FAX 055-235-4313

◎関連会社・グループ会社様もご紹介特典の対象となります。
◎【7card】の詳しいご説明は弊社スタッフが行いますので、お気軽にご紹介ください。
(ご紹介先様へ弊社よりご連絡させていただく旨お伝えください)
 
皆様からのご紹介をお待ちいたしております。

これからも皆様に満足いただけるサービスのご提供に努めて参りますので、
今後もお引き立ての程どうぞよろしくお願いいたします。

総務・管理ご担当者様のためのお役立ち情報サイト「総務課ラボ」オープンのお知らせ 2021.08.02

7office株式会社では、総務・管理部門の皆様のためのお役立ち情報サイト「総務課ラボ」を開設いたしました。

総務のコラムや豆知識、お悩み解決事例、セミナー情報など、日々の業務にお役立ていただける情報を日々更新してお届けいたします。

7mate会員の皆様の「総務課ラボ」へのご訪問をお待ちしております。

「総務課ラボ」はこちらからご覧ください。
総務・管理ご担当者様のためのお役立ち情報サイト「総務課ラボ」

【名入れカレンダー2022】ご注文受付中 2021.08.02

7office株式会社では、年間を通じてのPRに最適な「名入れカレンダー2022」のご注文を受付中です。

◎オフィスで人気の卓上タイプ
◎シンプルな文字カレンダー
◎業種に応じた写真やイラストカレンダー など

貴社のPRにお役立ていただけるカレンダーをご用意、WEBカタログにて500種類のデザインから選べます。

名入れカレンダーは【お見積り無料】です。どうぞお気軽にお問い合わせください。
7mate会員の皆様のご利用をお待ちいたしております。

★「名入れカレンダー2022」について、詳しくは下記をご覧ください。
「名入れカレンダー2022」

お盆期間前後の発送スケジュールについて 2021.07.19

7office株式会社では、2021年のお盆期間について、土・日・祝日と8月13日(金)を休業とさせていただきます。

◎発送スケジュールのご案内
お盆期間前後の発送スケジュールは、下記の表の通りとなります。
(クリックすると拡大します)

※【7封筒】ご利用の7mate会員様へのお願い
8月13日(金)~8月15日(日)のご注文分は、8月20日(金)の発送となりますので、あらかじめご了承ください。


※発送・お届けに関するご注意
・【7card】の名刺お届けは、ポスト投函です。当社発送日の翌日または翌々日のお届けとなります。
・【7封筒】の封筒は、宅配便による配送です。当社発送日の翌日または翌々日の配送となります。
・交通事情等によりお届け日が前後する場合があります。
・お客様エリアの配送センターによっては、企業が休業となるお盆期間や土・日・祝日の配達が行われない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

お盆期間前後は交通事情等の影響を受ける場合がありますので、日数に余裕をもってご利用くださいますようお願いいたします。

ご不明な点などお気軽にお問い合せください。

7mate会員の皆様にはご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 

オリンピック開催期間の交通規制に関わる配送状況について 2021.07.16

東京2020オリンピック・パラリンピック大会の開催期間となる2021年7月13日(火)から9月5日(日)の間、東京都内および各競技の開催地域において大規模な交通規制が行われます。
この影響による一部配送の遅れの可能性について、配送業者よりお知らせがされております。

7mate会員様にはたいへんご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

■荷物のお届けに遅れが生じる可能性がある期間と地域
期間:2021年7月13日(火)~8月8日(日)
       8月17日(火)~9月5日(日)
地域:
・各競技会場の周辺地域(東京都および各開催地域)
・羽田空港旅客ターミナル内(空港内の各テナント事業者さま等あて)

配送業者による情報について詳しくは下記をご覧ください。

■クロネコヤマトグループからのお知らせ
「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」に伴うお届け遅延の可能性について