お知らせ

お盆期間前後の発送スケジュールについて 2021.07.19

7office株式会社では、2021年のお盆期間について、土・日・祝日と8月13日(金)を休業とさせていただきます。

◎発送スケジュールのご案内
お盆期間前後の発送スケジュールは、下記の表の通りとなります。
(クリックすると拡大します)

※【7封筒】ご利用の7mate会員様へのお願い
8月13日(金)~8月15日(日)のご注文分は、8月20日(金)の発送となりますので、あらかじめご了承ください。


※発送・お届けに関するご注意
・【7card】の名刺お届けは、ポスト投函です。当社発送日の翌日または翌々日のお届けとなります。
・【7封筒】の封筒は、宅配便による配送です。当社発送日の翌日または翌々日の配送となります。
・交通事情等によりお届け日が前後する場合があります。
・お客様エリアの配送センターによっては、企業が休業となるお盆期間や土・日・祝日の配達が行われない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

お盆期間前後は交通事情等の影響を受ける場合がありますので、日数に余裕をもってご利用くださいますようお願いいたします。

ご不明な点などお気軽にお問い合せください。

7mate会員の皆様にはご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 

オリンピック開催期間の交通規制に関わる配送状況について 2021.07.16

東京2020オリンピック・パラリンピック大会の開催期間となる2021年7月13日(火)から9月5日(日)の間、東京都内および各競技の開催地域において大規模な交通規制が行われます。
この影響による一部配送の遅れの可能性について、配送業者よりお知らせがされております。

7mate会員様にはたいへんご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

■荷物のお届けに遅れが生じる可能性がある期間と地域
期間:2021年7月13日(火)~8月8日(日)
       8月17日(火)~9月5日(日)
地域:
・各競技会場の周辺地域(東京都および各開催地域)
・羽田空港旅客ターミナル内(空港内の各テナント事業者さま等あて)

配送業者による情報について詳しくは下記をご覧ください。

■クロネコヤマトグループからのお知らせ
「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」に伴うお届け遅延の可能性について

大雨の影響による配送状況について 2021.07.05

このたびの広範囲の大雨により被害にあわれた方に謹んでお見舞い申し上げます。
この影響により、配送業者において、荷物のお届けに関するお知らせがされております。

7mate会員様にはたいへんご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜わりますよう、よろしくお願い申し上げます。
配送業者による情報について詳しくは下記をご覧ください。

■クロネコヤマトグループからのお知らせ
お荷物の集配および宅急便センターの営業状況について

【助成金活用】無料WEBセミナーご案内(7/14) 2021.07.02

7office株式会社では、前回ご好評の【助成金受給サポートサービス】無料WEBセミナーを専門講師を招いて開催いたします。

【助成金活用】無料WEBセミナー
国の助成金制度をフル活用して難局を乗り越える!

専門講師による公的支援制度説明会

日時:2021年7月14日(水)14:00~15:00
会場:Zoom配信(ネット環境があればどこからでも参加可能)
費用:無料
定員:50名(満席になり次第締め切りとなります)

講師:株式会社ライトアップ(東証マザーズ上場)
全国の自治体・銀行と提携し助成金受給の支援を実施しており、全国1万社以上のサポート実績があります。


7mate会員の皆様のご参加をおまちしております。
【助成金活用】無料WEBセミナー 7/14

セミナーご参加の前に、助成金受給可能額の無料診断もご利用ください。
受給金額 無料オンライン診断

【名入れカレンダー2022】ご注文受付を開始しました 2021.07.01

7office株式会社では、年間を通じてのPRに最適な「名入れカレンダー2022」のご注文を受付中です。

◎オフィスで人気の卓上タイプ
◎シンプルな文字カレンダー
◎業種に応じた写真やイラストカレンダー など

貴社のPRにお役立ていただけるカレンダーをご用意、WEBカタログにて500種類のデザインから選べます。

名入れカレンダーは【お見積り無料】です。どうぞお気軽にお問い合わせください。
7mate会員の皆様のご利用をお待ちいたしております。

★「名入れカレンダー2022」について、詳しくは下記をご覧ください。
「名入れカレンダー2022」

2021年の祝日移動に関する7office休業日のお知らせ 2021.06.27

2020東京オリンピック・パラリンピック大会開催に伴い2021年7月から10月の祝日が移動となることに合わせ、7office株式会社でも休業日を下記の通りとさせていただきます。

【2021年7月から10月の休業日】土・日・祝日および8月13日(金)

また、東京2020オリンピック・パラリンピック開催期間の前後は、物流の遅延が生じる可能性がありますので、【7card】【7封筒】をご利用の際は、日数に余裕をもってのご利用をお願いいたします。

休業日については下記の画像にてご確認ください。
7mate会員の皆様のご理解ご協力をお願いいたします。

<ご参考>
2021年の祝日移動について(内閣官房広報室のホームページにリンクします)

【7card WEBセミナー(6/23)】YouTube公開しました 2021.06.24

7office株式会社にて、6月23日に開催いたしました7mate会員様向け無料WEBセミナーに多数のご視聴をいただきありがとうございました。

お時間のご都合等で視聴できなかった7mate会員様に向け、YouTubeにセミナー動画を公開いたしました。内容の見直しをされたい場合にもぜひご覧ください。

 -------------------------
【7card無料WEBセミナー】
名刺担当者様必見!【7card】よくあるお問合せ徹底解説!(約25分)

 -------------------------
7card名刺印刷をご利用の法人様から寄せられる「よくあるお問合せ」を、わかりやすく解説いたします。
WEBセミナーをご視聴いただくことで名刺発注がよりスムーズになり、皆様の業務効率アップにつながります。


セミナー動画はこちらからご覧ください。
名刺担当者様必見!【7card】よくあるお問合せ徹底解説!

【7card】よくあるお問合せ徹底解説 無料WEBセミナーご案内(6/23) 2021.06.10

7office株式会社では、下記の通り、7mate会員様限定公開の無料WEBセミナーを開催いたします。

 -------------------------
【7card無料WEBセミナー】
名刺発注ご担当者様必見!7card「よくあるお問合せ」徹底解説
 
2021年 6月23日(水)14:00~14:30(約30分)*ライブ配信です
 -------------------------
7card名刺印刷をご利用の法人様から寄せられる「よくあるお問合せ」を、わかりやすく解説いたします。
WEBセミナーをご視聴いただくことで名刺発注がよりスムーズになり、皆様の業務効率アップにつながります。
ぜひお気軽にご参加ください。

*ご視聴は無料です。Zoomを使用いたします。
ご視聴お申し込み後、WEBセミナー用のURLをお送りいたします。
Zoomのご利用が初めての方にはご視聴方法をご案内いたします。

7mate会員の皆様のご視聴をお待ちいたしております。

【7card無料WEBセミナー】詳しくはこちら

緊急開催【助成金活用】無料WEBセミナーご案内(6/16) 2021.06.02

7office株式会社では、【助成金受給サポートサービス】無料WEBセミナーを緊急開催いたします。

【助成金活用】無料WEBセミナー
国の助成金制度をフル活用して難局を乗り越える!

専門講師による公的支援制度説明会

日時:2021年6月16日(水)14:00~15:00
会場:Zoom配信(ネット環境があればどこからでも参加可能)
費用:無料
定員:50名(満席になり次第締め切りとなります)

■説明会で得られるもの:
・助成金の具体的な内容、受給条件が理解できる
・平均250万円の助成金を申請する方法が理解できる
・申請の流れ、必要書類が分かる
・申請作業を簡単にお任せする方法が分かる

■WEBセミナーのポイント:
・膨大な助成金の中で、有益な制度をピックアップしてご紹介します。
・全国1万社の申請サポート実績「株式会社ライトアップ」を講師に招待し、助成金についてわかりやすく解説します。
*ライトアップは7officeの提携会社です。

7mate会員の皆様のご参加をおまちしております。
【助成金活用】無料WEBセミナー 6/16

セミナーご参加の前に、助成金受給可能額の無料診断もご利用ください。
受給金額 無料オンライン診断

【楽楽明細・楽楽精算】6月の無料WEBセミナーご案内 2021.06.01

7office株式会社では、協業企業である株式会社ラクスと共催で「楽楽シリーズ無料WEBセミナー」を実施しています。

*ラクスの楽楽シリーズ*
帳票発行の手間をゼロにするWEB帳票発行システム「楽楽明細」
経費精算を驚くほどラクにする経費交通費計算システム「楽楽精算」


経理業務をラクにするヒントを短時間でお伝えいたします。
ぜひお気軽にご参加ください。

6月の無料WEBセミナー 
■経費精算の現金脱却&電子帳簿保存法ウェブセミナー(6/23 16:00~)
~現金排除のポイント&領収書の電子化事例紹介編~
「改正・電子帳簿保存法対応」と「経費精算の在宅対応」をテーマに、法改正で何が変わったのか、在宅に取り組む企業の実状を踏まえてお話させていただきます。

■請求書の電子発行x販売管理のクラウド化ウェビナー(6/23 17:00~)
~21年10月から郵便局業務縮小!郵送よりも速く届いて楽な請求発行業務とは~
「郵便法改正」をテーマに、請求書の発行業務についてお伝えいたします。法改正で何が変わり、どんな対応が必要になるのか、コロナで変わった働き方を踏まえ、ラクスや楽楽明細導入会社様の事例をご紹介いたします。

6月の無料WEBセミナー 詳細・参加申し込み