お知らせ

アンケート回答募集中(防災について) 2024.03.27

7mateポータルでは、総務・管理部門ののみなさまのお声をお聞かせいただくアンケートを実施中です。
お気軽なご参加をよろしくお願いいたします。
アンケート結果は7mateポータル等でご報告いたします。
どうぞお楽しみに!

※ご回答内容を7mateポータルや当社公式SNSに掲載させていただく場合があります。個人は特定されませんので、ご安心ください。

【7mate会員アンケート】「会社の防災どうしてますか?」
アンケートはこちら

「7card」不具合のお詫びおよび解消のお知らせ 2024.03.25

いつもWEB発注名刺印刷サービス「7card」をご利用いただきありがとうございます。

3月21日より、「7card」のシステムにおいて、名刺プレビュー及び保存申請機能に不具合が生じ、7cardのご利用に遅延をきたす状況が発生いたしました。
7mate会員の皆さまに多大なご不便とご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

現在、上記の不具合は解消しておりますことをご報告いたします。

<不具合の状況と対応について>
3月21日に、名刺プレビュー及び保存申請機能に問題があることが判明いたしました。
直ちに原因調査とシステムメンテナンスを実施し、3月24日に不具合を解消いたしました。


今後は同様の不具合が生じないようシステムの全面的な見直しを実施するとともに、システムの安定稼働に努めてまいります。

7mate会員の皆さまにご不便をおかけすることの無いよう対応してまいりますので、引き続きのご愛顧を何卒よろしくお願いいたします。

名刺レイアウト修正についてのご案内とお願い 2024.03.08

名刺印刷「7card」のご利用ありがとうございます。

【名刺レイアウト修正ついてのご案内とお願い】
年度末は、名刺のレイアウト修正のご依頼が増えるため、通常よりも制作期間が必要となる場合があります。
また、配送業者の配送日変更などの影響から、名刺サンプルのお届けに 時間がかかる場合があります。
各種認証マークの差し替えや、組織変更等、新年度に名刺レイアウトを変更のご予定がある場合は、お早めにレイアウト修正のご連絡をお願いいたします。

*名刺レイアウトの変更予定はありませんか?
あらかじめレイアウトされている固定部分の変更には当社にて「レイアウト修正」が必要となります。

*ISO等、ロゴマーク変更の際はご注意ください!
新年度に向けISO等のロゴマークを差し替える場合は、認証機関から提供された全てのデータをメールにてお送りください。
エクセル等に貼られたデータでは正しく印刷できないことがあります。

*その名刺の情報は最新ですか?
メールアドレスや携帯電話番号、 ホームページアドレスなど、前回のご発注から変更になったものはありませんか?
ご発注前に再度校正のご確認をお願いします。

※年度末は名刺ご発注が増えることが予想されますが、「7card」は通常通りの印刷・発送スケジュールにて対応いたします。
どうぞ安心して「7card」をご利用ください。

7mate会員の皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。

名刺レイアウト修正はこちらから
(修正依頼書をご利用ください)
名刺レイアウト修正依頼書

挨拶状文例サンプル ご利用ください 2024.02.28

7office株式会社では、挨拶状の文例サンプルをご用意しています。

会社の挨拶状としてご利用いただくことが多い、社長交代、役員改選、移転の挨拶文をご用意しています。
文章作成のご参考にご利用ください。

挨拶状文例サンプルはこちら

*会社の挨拶状は、少し大きめサイズで格上のフォーマル感を演出する、7officeの「挨拶状印刷」をどうぞご利用ください。
「挨拶状印刷」はこちら

会社の「お年賀」アンケート 結果ご報告 2024.02.22

いつも「7card」のご利用ありがとうございます。

過日7mate会員の皆さま向けに実施した「会社のお年賀についてのアンケート」結果をお知らせいたします。
会社の「お年賀」について、たくさんのコメントをお寄せいただきました。
どうぞお気軽にご覧ください。

アンケートにご回答いただいた皆さまに心よりお礼申し上げます。
ご協力ありがとうございました。

会社のお年賀についてのアンケート 結果レポート

7mate会員様10,000社のご報告とお礼 2024.02.14

いつも「7card」のご利用ありがとうございます。

このたび、WEB発注名刺印刷サービス「7card」ご利用法人様(7mate会員様)が10,000社となりました。
皆さまのご愛顧に心より感謝申し上げます。

7officeでは、今後も「7card」をはじめ、総務・管理部門の皆さまに寄り添うサービスをお届けしてまいります。
これからも変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

 

名刺レイアウト修正についてのご案内とお願い 2024.02.02

名刺印刷「7card」のご利用ありがとうございます。

【名刺レイアウト修正ついてのご案内とお願い】
年度末は、名刺のレイアウト修正のご依頼が増えるため、通常よりも制作期間が必要となる場合があります。
また、配送業者の配送日変更などの影響から、名刺サンプルのお届けに 時間がかかる場合があります。

各種認証マークの差し替えや、組織変更等、新年度に名刺レイアウトを変更のご予定がある場合は、お早めにレイアウト修正のご連絡をお願いいたします。

*名刺レイアウトの変更予定はありませんか?
あらかじめレイアウトされている固定部分の変更には当社にて「レイアウト修正」が必要となります。

*ISO等、ロゴマーク変更の際はご注意ください!
新年度に向けISO等のロゴマークを差し替える場合は、認証機関から提供された全てのデータをメールにてお送りください。
エクセル等に貼られたデータでは正しく印刷できないことがあります。

*その名刺の情報は最新ですか?
メールアドレスや携帯電話番号、 ホームページアドレスなど、前回のご発注から変更になったものはありませんか?
ご発注前に再度校正のご確認をお願いします。

※年度末は名刺ご発注が増えることが予想されますが、「7card」は通常通りの印刷・発送スケジュールにて対応いたします。
どうぞ安心して「7card」をご利用ください。

7mate会員の皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。

Outlookをご利用の7mate会員様へのお知らせ(メール不達について) 2024.01.18

いつも名刺印刷サービス「7card」のご利用ありがとうございます。

現在、メールソフトOutlookをご利用の一部の7mate会員様に、弊社からの名刺注文完了メール及び注文申請メールが届かないという事象が発生しております。

このような場合、たいへんお手数ではございますが、下記のようにご対応いただけますようお願いいたします。

【注文完了メールが届かない場合】
名刺発注画面にあります、注文履歴よりご確認をお願いいたします。
※注文履歴に注文内容が表示されていれば確実に注文は完了しておりますので、ご安心ください。

【注文申請メールが届かない場合】
社内メール等で、名刺の注文申請した旨を承認者様及び管理者様にご連絡お願いいたします。

7mate会員の皆さまにはたいへんご迷惑をおかけいたすこととなり申し訳ございません。
ご理解ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

発注先情報が手間なくわかる「7file(セブンファイル)」の使い方 2024.01.10

12月新登場の、発注先の最新情報が手間なくわかる無料WEBツール「7file(セブンファイル)」のご利用ありがとうございます。

「7file」は、7cardご利用中の7mate会員様は無料で使える便利なWEBツールです。
すでにご利用の7mate会員様からは、
「簡単に使えた」
「発注先に事前連絡しなくても情報を登録してくれた」
「評価コメントがつけられて便利」
などのご感想が寄せられています。

総務の皆さまをちょっとラクにする「7file」の使い方は、こちらからご確認ください。
★「7file」かんたん操作ガイドはこちら

どうぞお気軽に「7file」をご活用ください。
★「7file」のご案内ページはこちら

能登半島地震により被災された皆さまにお見舞い申し上げます 2024.01.05

このたびの能登半島地震により被災されました皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。
皆さまのご安全と被災地の一日も早い復興を、スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。